全国の求人情報を発信する求人検索サイト「イージョブナビ」
あなたの働きたいエリアやあなたの就きたい職種で絞り込み検索!!

  1. イージョブナビトップ
  2. 求人情報の検索
  3. コミュニケーションこそ最大のやりがい!

求人概要

株式会社kainaluの求人詳細

看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

医療・介護・福祉

正社員(中途)  未経験

コミュニケーションこそ最大のやりがい!

利用者さまはもちろん、在宅で介護を行っているご家族のケアも訪問看護師の大切な役割です。 利用者さま、ご家族へのアドバイスをはじめ、介護やリハビリの相談に乗ることも多くあります。そのようなコミュニケーションや交流こそが、一番のやりがいではないでしょうか。 実際にそうした声をよく聞きます。 「自分を受け入れてくれるだろうか」という不安もあるかもしれませんが、「はじめはあまり話してくれなかった利用者さまが徐々に心を開いてくれて、1対1の関係で信頼をしていただける。 今までの病棟勤務では得られない喜びがある」など、訪問看護ならではの「深い交流」が、大きなやりがいにつながります。

看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

誰でも最初は未経験!訪問看護経験がなくても大丈夫です!

「経験がないと訪問看護は出来ない」というイメージが先行していますが、当ステーションは殆どの看護師が未経験です。 そもそも最初はみな未経験です。確かに、利用者さまによって状態が違ったり、その場その場での判断を求められるなど、知識を必要とする場面もありますが、基本は主治医の指示書に記載されていることを中心にケアーをしていきますし、解らないときは管理者に電話で相談もできます。皆さんが思っているより一人で考え判断することは
少ないです。当ステーションは未経験の方にも対応が出来るようにしっかりと先輩がフォローできる体制を整えています。研修や勉強会なども随時行っています。

代表の思い!

弊社の代表はまだ42歳です。
その代表が訪問看護ステーションや訪問医療マッサージをなぜ開業することになったか?

それは、今から9年前のこと旅行先で突然心肺停止で倒れ、その後3日間意識不明に。
ご家族は先生に「意識が戻るかは分かりません、戻ったとしても後遺症が出るでしょう」と言われたそうです。
しかし、3日後奇跡的に意識が戻り後遺症も何もなかったそうです。
その後、代表は体に除細動器を植込み、そのせいで仕事を変えなくてはならなくなりました。

そこで、体に負担の無い古物商の仕事をはじめ。
その仕事が軌道に乗った時に、自分が死にかけた時色々な方に助けて頂き本当に嬉しかった。
今度は自分が誰かを助けられないか、その思いから寝たきりのお年寄りの家にマッサージ師が伺う訪問医療マッサージを始めその後、訪問看護もまだまだ数が足りていない現状を知り3年前にケアーズ港南台訪問看護リハビリステーションを開所しました。
株式会社なので利益は大事ですが、事業を立ち上げる理由が「誰かを助けたい」なので売り上げ重視ではなく、利用者様重視の会社なので事務所内の雰囲気もとても明るいです!

育児ママ歓迎

お子さんの学校行事や家族のイベントを優先できるような職場を目指しています!
管理者も子育て中です!幼稚園や学校の行事に参加できないとお悩みの方、当ステーションではみんなでバックアップして休みやすい環境を整えています。
そんな悩みをお持ちの方、是非当ステーションにご連絡下さい!

募集要項

募集職種

医療・介護・福祉

業務

看護師・看護助手

対象となる方

看護師・准看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の免許をお持ちの方

一人一人にしっかりと向き合い看護やリハビリがしたい!
元気で明るく体力のある方をお待ちしております!


【看護師 正看給料】

★常勤:年収450万円(臨床5年以上・オンコール対応の場合)+訪問手当91件目から1件【1時間】につき2000円
賞与:年2回 計2ヶ月分(年収に含む)
オンコール手当:平日2000円・土曜/祭日8000円・日曜10000円

★非常勤:1時間の訪問で4,000円~
※年収は臨床経験等により変動します。
【リハビリ職 給料】

★常勤:年収450万円~(臨床5年以上)+訪問手当101件目から1件【1時間】につき2000円
賞与:年2回 計2ヶ月分(年収に含む)

★非常勤:1時間の訪問で4,000円~
※年収は臨床経験等により変動します。
 

仕事内容

ご利用者様のお宅へ車(バイクも可)で訪問して頂きリハビリテーションを行って頂きます。事務所に戻ってからは報告書等の事務作業をして頂きます。入職後は、先輩と一緒に同行訪問をしていただき、自信がついたら独り立ちになります。ですので初めての方でも心配なし!

☆主な医療処置
在宅酸素・中心静脈栄養・点滴・静脈注射・留置カテーテル管理
・経管栄養(胃ろう・腸ろう)・経鼻経管栄養・膀胱ろう
・腎ろう・腹膜透析・自己導尿指導・気管切開管理・人工肛門・人工呼吸器管理・床ずれ処置及び予防など。
☆生活援助・入浴介助など
☆栄養指導
☆在宅での看取り
☆定期巡回サービス
☆精神障がい者内服管理 

雇用形態

正社員(中途) 

勤務地

神奈川県
横浜市港南区港南台3-22-11 荒洋ビル1B

1.JR根岸線 港南台 徒歩7分
2.京急本線 上大岡

勤務時間

月曜日~金曜日
通常9:00~18:00

時短9:00~17:00
  9:00~16:00

その他、時短勤務の時間も用相談 

給与

年俸 4,500,000円~

待遇及び・福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
駐車場完備
ユニホーム貸与
車通勤可 

休日・休暇

土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始・年次有給休暇 

企業情報

設立 2010年08月
代表者 高橋大祐
資本金 888
従業員 27
事業内容 訪問看護
訪問リハビリ
訪問マッサージ
古物商
ホームページ http://cares-kounandai.com
電話番号 045-830-6773
本社 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町47-3ラムーナ横浜戸塚パークリッジ906

企業からのメッセージ

みんなで作りあげたい!

訪問看護ステーションで働く看護師さんやリハビリ職の人数がまだまだ足りません。
いつかは在宅でとお考えの方、力を貸してください!

2017年8月10日現在
看護師8人
理学療法士3人
作業療法士3人
言語聴覚士1人
事務員1人

選考方法

応募方法

応募フォームよりご応募ください。 

選考の流れ

◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  

面接地

神奈川県横浜市港南区港南台3-22-11 荒洋ビル1B

地図を表示

採用担当者

高橋 大祐 (タカハシ ダイスケ)

※ 現在、この求人の募集はおこなっておりません。

Copyright(C) 2017 イージョブナビ All rights reserved.